人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超ヒマ主婦やることないよ日記

お歌とダンス

音楽や歌がなるオモチャをばんばん使い、歌う娘。言葉もはっきりしてきてびっくり!
そしてブンバボンやわーお!とかオートンの田中理恵ちゃんの体操のとか、テレビと一緒に踊る。すごいぜ。
気がついたら娘一歳8ヶ月過ぎてた。あっちゅーまー。

今月と来月、一時保育のキャンセルが出まくり、ほぼいけることに。次回からは9時から17時までのフル!
オヤツ2回、お昼ごはん、お昼寝、全部で2,500円しないって、我が区の行政努力たるや!称賛!
本人はまだ慣れなくて嫌で号泣してしまうが、しばらくすると落ち着いて、ご飯は残さず食べるし、お昼寝もできたようだ。
別れ際の号泣にはかわいそうに思うけど、集団生活経験して楽しんでくれよな!がんばってね!って感じでダッシュで帰宅し、仕事集中。助かるー!
ちなみに毎週やってる習い事は、再開して半年以上経ち、なんだか集中して思いっきり頑張れるようになってきて、より楽しい。体に遠慮してたりケガや痛みが怖くてびびりながら全力出せなかったりしていたけど、いまはそんなこともなく。

家事炊事もがんばり、子育てもなんとかやれて、たまにママ友とだべり、友人と集まり、習い事一生懸命やれて、仕事も適度にやれて、なんだか充実度が増してる日々。
ありがたいぜー。すべては主人の協力によるものなんで、感謝だわ。
一歳すぎてからの体力的な子育てが少しだけ楽になってからの、なーんか物足りない日々、非精神的な毎日が辛かったけど、いまはそんなことなく楽しい。

ただ、娘の悪い子状態や反抗期状態とかでギャーギャー言ってるのが続くときはこちらもイライラMAXでやばいけどね。
大きな赤ちゃんめ!と思えば、すんごくいいこでニコニコご機嫌で言うこと聞いて、笑っておどってかわいくて、なんてときもあるので、子どもっておもしろいな。
お歌とダンス_f0294842_10310598.jpg
最近髪の毛を2つに結んだら、ちょーかわゆくなった(笑)
旦那顔で坊や坊やと間違われていたのが、2つに結んだらいっきに女の子。

そうそう、歯がやっと生えてきた!!
なぜか上4下2のまま半年経過してたのが、ようやくたくさんの歯がちょっと顔だしてきた。
保育園の先生に、奥歯ないけどご飯は幼児食でだいたいはですか?うちの幼児食比較的硬めなんですけどって心配されたけど、本人はもう慣れてるので大丈夫らしく、完食。
歯磨きも大好きで、お風呂上がりになると自ら「はーき!はーき!」とはみがき!連呼し歯ブラジルのあるとこまでゆく。
歯ブラシにジェルつけると居間に飛んでいって仰向けスタンバイしててウケる(笑)
いいこや~~~
悪い子のときも多いけど~
いいこや~~~~~

by 30OL | 2017-04-22 10:10 | もう新婚じゃない4年め